トルコの旅 デブレントの谷

トルコのイスタンブールから、飛行機で1時間位のところにあるカッパドキアというところに来ています。ここには、カッパドキアの観光地を巡れるレッドツアーというツアーがあります。そのツアーで行ける場所に、デブレントの谷という場所があります。
ここは想像の谷とも呼ばれているそうです。到着前にガイドの方が、想像力が要る場所と説明をしており、初めは意味がわかりませんでした。到着して分かったのですが、ここには様々な形の岩山にがあり、その形があるものに見えるということでした。
例えば、写真中央に見える岩山はラクダです。
f:id:DaaiKi:20190526091929j:plain
その他、ナポレオンの帽子など色々説明して頂きました。本当に想像力が必要で、ガイドの方が説明しながら指す指の先に見える岩山を、説明している物に見るのがとても大変でした。例えば、先のラクダはとても簡単なのですが、ナポレオンの帽子は強引な感じが有りました。その他にもありますので、想像力をかきたてながら見てください。