バルセロナの生活 おしゃれなバー

バルセロナでとてもお洒落なバーがあるということで、友達に連れて行ってもらいました。それがここです。f:id:DaaiKi:20190601005606j:plain
皆さんと同じように、私もとても驚きました。ご覧の通り床屋さんです。聞き間違えたかなと思った時、友達が店員さんの耳元で何かを話しました。すると、鏡のある棚が扉のように動き、階段が現れました。そのまま進んで行くと、バーが有りました。
戦争時、政府によってバーは規制されていたそうです。しかし、世の中にはお酒を飲みたい方が沢山おり、政府に見つからないように、表向きは床屋さんで、秘密の扉の先にバーを作ってお酒を楽しんだそうです。友達が店員さんの耳元で話した言葉は、合言葉だったそうです。