カイロ中心地は危ない

今回私は3泊4日でカイロに旅行に行っていました。

先のブログでも書きましたが、旅行中はギザを中心に観光していました。

今回は、この滞在中に一番感じた中心地の感想を書きます。

f:id:DaaiKi:20190125214926j:plain

カイロ中心地

カイロ中心地は想像以上に発展していました。場所によって、とても綺麗なところとそうでないところとはっきりしていました。こんな中心地で一番感じたことは、車がとても多い事です。ひっきりなしに車が走っており、クラクションはずっと鳴りっぱなしでした。信号もあるのですが、ほとんど意味をなしていませんでした。と言いますのも、信号の色に関係なく、車も人も動いているからです。私は最終日まで横断するのに辛さと恐怖を感じていました。もし皆さんがここカイロに来ることが有りましたら、横断する時は周りの人について行きながら横断することをお勧めします。