カイロ博物館

カイロの中心部にあるカイロ博物館へ行ってきました。

どうやらとても人気な場所らしく、沢山の観光バスに観光客が来ていました。また、どの国の観光客にも対応できるようにと、外国語を話せるガイドさんも沢山いました。

f:id:DaaiKi:20190124222536j:plain

カイロ博物館

私は博物館には興味はなく、ただ時間つぶしのつもりで行ったのですが、気が付けば2時間くらいいました。それは、中がとても広く展示物の数がとても多いからです。

ギザのピラミッドでは見られなかった古代品が沢山あり、興味のない私も惹きつけられました。入り口でミイラを見れるチケットも買えるのですが、これは是非お勧めします。他では見られないくらい保存状態が良いためです。ミイラも含めてですが、全部保存状態が良いため、昔の人、文化を知れとても楽しむ事が出来ました。