日曜のスーパーは・・・気を付けて!

バルセロナ生活も3週間が経ちました。こちらの生活にも慣れました。

しかし、この間日本では考えられない出来事を経験し、「普通」ってそれぞれ違うんだなと思いました。

日曜日にご飯を作ろうと思い冷蔵庫を開けると、食材が無かったのでいつも行く家の近くのスーパーに買い物に行きました。時間でいうと、18時くらいだったと思います。すると、いつも明るいはずの場所が暗く、シャッターが閉まっており、中に入ることが出来ませんでした。仕方なく他のスーパーにも行ったのですが、どこもかしこも同じ状態でした。日曜日は時間に関係なく、ほとんどのお店がお休みと言う事でした。

f:id:DaaiKi:20190128230011j:plain

スーパーの営業時間

ですので、バルセロナでは前日の土曜日までにしっかり買い物をしておいて下さいね!