カルソッツはめちゃくちゃおいしい!

スペイン、バルセロナにあるカタルーニャ州には冬の絶品グルメがります。それが、カルソッツという炭火焼にした長ネギです。

f:id:DaaiKi:20190129215610j:plain

カルソッツ

長ネギよりも短いのですが、少し太く食べごたえがあります。食べ方は、炭で丸焦げになった外側をむいて、中の綺麗な部分をソースにつけて食べます。

ホクホクでとてもおいしかったです!

私が行ったrestaurant can pichurriというレストランはカルソッツで有名らしく、沢山のお客さんが来ていました。中心地にあるcatalunya駅から出ているS1の電車にのって、Les planesで下車した駅の目の前にありました。とてもおいしいので是非行ってみてください!

ちなみにカルソッツは、スペイン語ではなくカタルーニャ語だそうです。