ロンドン旅行

先日3泊4日でロンドン旅行をしてきました。

暫くはそこで経験したこと、感じたことを書かせて頂きます。

今回は利用した航空会社についてです。

バルセロナからロンドンまで格安航空を利用しました。

移動時間は時差合わせて3時間です。

格安と言う事で往復で4500円で購入しました。

しかし、とある理由で追加で10000円支払いました。

私が利用したライアン航空では、インターネット上で事前にチェックインをして、チェックイン番号とQRコードを印刷して、空港の受付に行かなければならないそうです。それを知らずにパスポートを持って受付をしたため、片道約5000円の往復で10000円支払うこととなりました。悲しい。

もし皆さんがライアン航空を利用する際は、絶対に印刷してからチェックインしてください!