ロンドンの空港から市内まで

ロンドンには沢山の空港が有ります。

もちろん利用する航空会社によって離着陸する空港が違うため、市内へのアクセス方法、時間と運賃もかわってきます。

私は格安航空会社のライアンエアーでスタンステッド空港を離着陸しました。

スタンステッド空港は格安航空会社の便の離着陸が多い空港で有名だそうです。

ここから市内へはバス、タクシー、電車の3手段で行くことが出来ます。

一番安い方法はバスです。最低7ポンドから行けるそうですが、時期や席数に応じて金額がかわります。バス会社やルートによって変わりますが、市内までは60分~120分だそうです。インターネットからも購入できるそうです。

私は何も調べずに来たため、どの方法が一番好いか分からず、勝手に電車の方が安いだろうと考え駅まで行きました。歩いて3分くらいで市内行きの駅に着けます。市内までは50分でつけるのですが、18ポンドとバスよりもかなり高めでした。こちらもインターネットで事前購入が出来るそうです。

初日から予想外の出費が重なり気持ちがブルーになったのを覚えています(別の出費については前回のブログに記載してあります)。

皆さんは私と同じにならないように、時間に余裕があればバスで市内へ行くことをお勧めします。知らないことが多いと大変ですね。