ロンドン市内での移動方法

前回のブログでは、スタンステッド空港から市内までのアクセス方法について書きました。今回は、市内の移動方法(地下鉄)について書きます。

移動方法は空港と同様に3つあります。料金が安い移動手段から、バス、地下鉄とタクシーです。利便性はもちろん逆です。

滞在期間中、私は地下鉄のみ利用しましたのでそれのみ書きます。

f:id:DaaiKi:20190225231056j:plain

リバプール・ストリート駅

もちろん場所にもよりますが、ロンドンの駅はとても広いです。特に電車、バス停に地下鉄などの駅が組み合わさっている駅は広すぎて迷ってしまいます。

そうでない駅でも少し長めに歩きます。これが大変でした。

地下鉄は、同じプラットホームから出るものでも向かう駅が異なるため、自分の行きたい駅に向かう地下鉄か確認して乗るようにして下さい。

金額は、一律ではなく距離によって変わります。エリアで区切られており、エリアごとに金額が設定されていました。エリアはゾーン1から6までありました。ゾーン1の往復で約9ポンドでした。日本と比べてもとてもとても高いです。その為、私は1日券を買いました。こちらはゾーン1から6まで1日乗り放題で約13ポンドでした。

みなさんがロンドン観光する時に地下鉄を利用するなら、絶対に1日券を買うことをお勧めします。