フィッシュ&チップス

イギリスの食事で一番初めに思い出すのはフィッシュ&チップスではないでしょうか。

ということでイギリスで食べたフィッシュ&チップスを紹介します。

私が食べたフィッシュ&チップスがこれです。

f:id:DaaiKi:20190306221724j:plain

フィッシュ&チップス

私が訪ねたゴールデンハインド(the golden hind)というお店ではフィッシュのサイズが2種類あって、私は大きいほうを選びました。サイズはおおよそ大人の手で1.5倍から2倍くらいあると思います。味付けは、お好みで。用意されているのが、レモン、タルタルソース、ケチャップ、塩です。私は全部試して、一番タルタルソースが好きでした。右端上の緑は豆をすりつぶした食べ物でした。味はなく、私は苦手でした。金額ですが、フィッシュ&チップスに豆がすりつぶされたもの、チップ込みで23ユーロくらいだったと思います。金額は高いと思いますが、ロンドンでは有名なお店みたいですので、是非行ってみてください。