ロンドンのマクドナルド

私は旅行中にマクドナルドを食べるようにしています。

それは金額、相場を知りたいという理由と大きさを知りたいという理由からです。

f:id:DaaiKi:20190307170818j:plain

マクドナルド

日本では見たことがないのですが、ロンドンのマクドナルドではタッチパネルでの注文と会計が出来る機械が導入されています。その為、英語が苦手な人でも注文がしやすいと思います。私が注文したセットは6ユーロくらいでした。サイズは日本よりも大きいかなと思ったのですが、同じでした。唯一違ったのが、ストローです。ロンドンの私が訪れた店舗では、ストローが紙製でした。口をつけた時に、すごい違和感がありました。現在、日本でも紙ストローが使用されているのか分かりませんが、私はストローなしで飲みたいと思いました。