ローマの旅 パンテオン神殿は内部見学までした方がいい

パンテオン神殿は、勝手にローマ郊外にあると思っていたのですが、それはローマの中心地にあります。1つ前のブログにあるトレヴィの泉からも歩いて行けます。

目の前にしてみるとその大きさがよくわかりました。

f:id:DaaiKi:20190401202725j:plain

パンテオン神殿

写真をみて頂ければよくわかりますが、人に対してこんなにも大きいのです。外観の凄さはもちろん、内部も綺麗です。入場料は無料ですので是非入ってください。神聖な場所と言う事で、内部では帽子はとるようにと入り口のスタッフに声を掛けられます。

内部も広く、天井を見上げると美しい模様を見る事が出来ます。また天井の中心には穴がありそこから太陽の光が差し込み、厳かな雰囲気を醸し出しています。この穴、ガラスがはめ込まれていると思っていたのですが、インターネットの情報によるとガラスはなく筒抜けと言う事でした。

内部については是非皆さんの目で見て頂きたく、ローマに足を運んで頂ければと思います。