ローマ観光 ヴィットーリオ・エマヌエーレ2世記念堂は威厳を感じる

ローマをバスで移動しながら観光している時に、車内から白くて大きな建物を発見しました。気になったのでインターネットで調べると、ヴィットーリオ・エマヌエーレ2世記念堂というローマの有名な観光スポットであることを知りました。それならば真正面から見てみたいと言う事で、観光してきました。その時の写真がこれです。

f:id:DaaiKi:20190402221106j:plain

ヴィットーリオ・エマヌエーレ2世記念堂

この建物はイタリアの統一を成し遂げたヴィットーリオ・エマヌエーレ2世の業績を記念して建てられたそうです。私は時間の都合で内部見学は出来ませんでしたが、屋上までのぼり周辺を見渡すことが出来るそうです。その景色はとても綺麗と言う事で、今にして思うことは上っておけばよかったという気持ちです。内部入場は無料ですが、屋上に行くためには7ユーロかかるという事ですので、時間に余裕が有りましたら是非行かれてみてください。