ローマの旅 ローマの休日で撮影された場所へ

ローマの休日の撮影で使われたスポットであるスペイン広場に行きました。

f:id:DaaiKi:20190329233015j:plain

スペイン広場

私はローマの休日を見たことがないので、映画のあの場所だ!とはなりませんでしたが、綺麗で感動しました。なぜローマにあってスペイン広場という名前なのかと不思議に思ったので調べてみると、近くにスペイン大使館があるからという事でした。

写真の中央下側に見える噴水は、バルカッチャの噴水という名の有名な噴水だそうです。

ローマの方々はここを待ち合わせ場所に使っているそうで、私が行った朝9時頃は人が全然いませんでしたが、時間次第では人が多いそうです。

地下鉄A線のスパーニャ駅近くにあるので行きやすいので、是非行ってみてください。