言語勉強はその言語を母国語としている方と

言語勉強をしている時、みなさんも一度はインターネットを使っているとは思います。

すぐにたくさんの情報が出てくるインターネットは、とても便利でいいですよね。

私も単語を調べる時に使います。ただ気を付けてほしいこともあります。皆さんもご存じだと思いますが、その情報がどれくらい正確かというところまでは、やはりそれを母国語としている方に聞くまで分かりません。スペイン語は、いろんな国で話されているため、国によっても違った言い方、違う単語を使うこともしばしばあるようです。

この間、インターネットでペンを調べると、plumaと出てきました。そこで、私はペン=plumaで覚えていたのですが、スペインでペンは、boliというそうです。plumaでもわかるそうですが、違和感があると言われました。ちなみにplumaは南アメリカで使われているそうです。

こういったように、場所によって普段使う言葉が変わったり、異なる意味にとられる場合もありますので、勉強する時は気を付けてみてください。