ローマの旅 冬のアイス

ローマに行くに当たりインターネットで情報を探している時、ローマはアイスがおいしいという記事を見つけました。どうやらアイスクリームはイタリア発祥らしいです。ということで食べてきました。

f:id:DaaiKi:20190330232255j:plain

アイスクリーム

道を歩けば冬でも結構目に入るアイスクリーム屋さん。内装も綺麗で、すぐに見つけることが出来ます。味はおいしいのですが、とても寒かったです。夏だったら最高だと思います。日本からの観光客が多いからか、私たちがお世話になったアイスクリーム屋さんでは簡単な日本語を話してくれました。ローマの方は親切で、人懐っこくてとても好きになりました。