イタリア ローマの旅 朝食が食べれるところは少なめ

イタリア料理は、世界で一番おいしいと言われているそうです。バルセロナに住む友人たちにローマに行く話をしたら、イタリア料理は一番おいしいから沢山食べておいで、という様な声を沢山かけてもらいました。

普段あまり朝食を食べないのですが、今回は朝からしっかり食べようと早起きして、レストランを探して歩きました。私が泊まったホテルの周辺だけなのか分かりませんが、残念ながらイタリアのレストランの多くが昼の12時ごろから開くようで、なかなか見つけられませんでした。何とか見つけ入ったレストランが大当たりでした。

f:id:DaaiKi:20190327231553j:plain

朝食

チーズは肉厚でめちゃくちゃ伸びます。サラミは少し塩気がありますが、抜群においしかったです。イタリアで生活し始めたらめちゃくちゃ太ると思います。

先ほど大当たりと書きましたが、おそらく大概が当たりだと思います。パンとホットチョコで6ユーロくらいでした。