バルセロナはもう海開きみたいです

こちらの友人に誘われて、バルセロナのビーチに行ってきました。場所は、バルセロネータ海岸という場所です。まだ4月ですが、みんな水着に着替えて日焼けを楽しんだり、泳いだりしていました。
こちらの女性の中には、トップレスの状態で日焼けを楽しんでいる方もおり、最初はとても戸惑いました。文化が違うと戸惑うことも多いですが、自国の文化を考えるきっかけにもなって良かったです。

f:id:DaaiKi:20190414214345j:plain

ビーチに行くまでの道の途中には、フリーマーケットの感じで地べたにシートを敷いて販売している方も沢山いました。泳げない自分も、こういうので楽しむことが出来ました。