バルセロナ ガウディの建築物観光

バルセロナに観光に来る方の中には、ガウディの建築物を見たくて来られる方が沢山いるのではないでしょうか。そういう方のために、バルセロナには観光ガイドをしているグループが有るようです。

私はスペインの友達が紹介してくれたグループに参加して、ガウディの建築物観光コースに参加しました。他の有名な観光地を巡るコースもあるようです。私が参加したそれは、英語とスペイン語でグループが分かれていました。参加費は無料ですが、自分の気持ちを金額にして、参加者の方々はガイドに金額を渡していました。

私がこれに参加してよかったと思える点は、観光地に関する深い情報が聞けること、効率よく回れること、そして自分が知らない場所にも案内してもらえることです。

おかげでよい角度から写真を撮ることが出来ました。

f:id:DaaiKi:20190413235915j:plain

サグラダファミリア