バルセロナのカタルーニャ音楽堂を見てきました

スペインの建築で一番初めに頭に思い浮かぶ建築物は、サグラダファミリアではないでしょうか。そして、それを作った人物のガウディも皆さんご存じだと思います。しかし、そのガウディよりも有名な天才建築家がいることをご存じな方はどれくらいいるでしょうか。その人物は、リュイス・ドメネク・イ・モンタネールです。私も、インターネットでバルセロナの情報を調べている時に初めて知りました。バルセロナには、その方が建築したカタルーニャ音楽堂があるということがわかったので、見てきました。
f:id:DaaiKi:20190416231246j:plain
建物が大きく、道が狭いため、距離をとって撮影出来ないため、うまく写真をとることが出来ませんでした。外観も綺麗なのですが、中はこれ以上に綺麗です。インターネットで検索をかければ見れますので、是非見てみて下さい。できれば、直接見に来ることをおすすめします。