大英博物館

ロンドン観光初日は小雨が降っており、予定していた観光を止めて大英博物館へ行きました。

大英博物館は、毎日朝の10時から夕方の17時30分まで開館しているそうです。

最寄駅は4駅ありますが、近い駅からtottenham court road、holborn、russell square、goodge streetです。徒歩で5分~10分位で行けます。

入場料が無料の為、私が行ったときは長蛇の列でした。

入って正面に見えるのが、下記写真です。

f:id:DaaiKi:20190227233456j:plain

大英博物館

想像以上に大きくとても驚きました。それ以上に驚いたことが一つありました。それは、中にレストランがあり、みんなが食事をしていたことです。私の常識外のことでとても驚きました。

見学時は地図を持ち歩かなかったため、ルートが分からず2時間もかかってしまいました。それでもすべてを見る事は出来ませんでした。中がとにかく広いということもその理由の一つです。ここには、世界中の歴史を知る事の出来る遺品が沢山有るため、歴史が好きな方にはたまらないです。ロンドンに来た際はどうぞお立ち寄りください。