ビックベンは工事中だったけど

ロンドンと聞いて、皆さんは最初に何を思い出しますか。いろいろあるとは思いますが、多くの方が思い出すのがビックベンではないでしょうか。実はこのビックベン、正式名称はエリザベスタワーというそうです。ただ看板等にはビックベンと記載があるため見つけやすく、道を尋ねる時もビックベンで通じます。そんなビックベンの夜の姿は、ライトに照らされてこんな感じに見えます。

f:id:DaaiKi:20190301233630j:plain

夜のビックベン

現在工事中の為、残念ながら全体を見る事も鐘の音を聞くことも出来ませんが、それでも時計は見る事が出来ます。左に見えるのが国会議事堂です。

こうしてニュース等で見たものを生で見れるのは感動します。旅行って楽しいな~